人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向き合う(^o^)

向き合う(^o^)_c0361938_09595920.gif

『まずは自分のいいところを見つけよう。自分のいいところを見つけられない人間には他人のいいところを見つけることはできない。他人を見るよりも、まずは自分と向き合うことだ』

DaiGo(メンタリスト)

冬トレでフィジカルがあがっても確率が上がらない原因の一つは、みんなと一緒にやるだけで

そこから踏み込めなかったこと。

私も経験あります。

体力が上がり、自分の感覚より先に行くと

春先からスランプになりますよね!

成長しているはずなのに。

特に小、中学生は伸びていない子などいません。

だけど打率が上がらない。

自分と向き合い、出来ること、出来ないこと。

得意な事、不得意な事。

打てる時のパターン、凡打のパターン。

向き合うとは、自己分析から始まりますが、

身体の動き、使い方まで落とし込める子供たちが

更に上を目指していくようです。

野球人生での最初の分岐点のような気がします。

どんな動きが得意で、

どんな時に動きが不安定か。

不安定な時が、今現在コントロール出来てないところ。

そこを出来るように努力することから逃げたり、

それすら気づかないとしたら。

同じ失敗を繰り返す原因になりますよね。

新年から今年の目標を掲げている選手もいると思いますが、

じゃあどうしたら?

達成するにはどこを伸ばして、どこをどうする?

体重を●●キロ増やす!!

という目標なら、1年後に何キロ?

半年後は?

1か月で何キロ?

1週間で何グラム?

1日何グラム増やす?

『親や指導者から言われる前に自分で決めることが出来るようになる事』

を教育することが、我々の役目ですね😊

さあ今日もファイトだ!子供たち😊👌 #いましかやるときなかろうもん 

#スイッチonバッティングスクール


by nanashunn0712 | 2019-01-18 09:59 | Comments(0)

福岡県筑紫野市で活動しています。スイッチONバッティングスクール公式ブログ。


by nanashunn0712