c0361938_11563423.jpg

『諦めない奴に 誰も勝てっこない』

ベーブ・ルース


年齢を重ねると経験値も上がり、

『出来る出来ない』の判断も早くなって、

良い時もあれば悪い場面もありますよね😎

かくいう私も反省の日々です。

その判断基準で子供達を見ると、出来ないことだらけです笑笑。。。

諦める心を我々大人たちが植え付けてしまってる事も多々あるかもしれませんよね。

今年引退した高校3年生のある教え子は、

小学生時代はそれほど大きい子では無かったのですが、とにかく低学年の頃から腕の振りが綺麗で、

いつか良いピッチャーになれるんじゃないか?

という期待があり、

低学年から3イニング限定でローテーションに入れていました。

中学になりいよいよ成長期に入り、

某県立高校へ入りピッチャーとして、

2年時にはノーヒットノーランも経験するという凄いピッチャーへ育った姿は、

やはり、諦めなくて良かった❗️のひと言。

もちろん本人の努力が素晴らしかったのが一番です。

しかし、今出来る出来ないではなく。

キミならこんな力が眠ってる。

キミにはこんな素晴らしい能力がある。

期待するところを、素直に期待する。

野球人生を歩む中で、自分の武器を作ってほしい。

あの子といえば○○‼︎

とイメージ出来る個性を作ってあげたい。

自分の中で自信になるモノがあれば、

諦めず続けられそうですよね❗️

そして、野球が楽しくて仕方ない❗️

ってゆう子供達を増やしたいですよね🌈

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#野球 #野球少年 #学童野球 #少年野球 #バッティング 

#バッティング練習 

#バッティングセンター 

#バッティングスクール 

#バッティングと言いながら良いピッチャーが多い

#ソフト部 #ソフトボール 

#ソフトボール女子 

#いましかやるときなかろうもん 

#いましか振るときなかろうもん 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
# by nanashunn0712 | 2017-11-20 11:56 | Comments(0)

ゴリけんさん( ◠‿◠ )

c0361938_17311216.jpg

昨日レッスンおやすみさせていただき、

私が理事を務めるJA業者会へ参加

総会のあとは、

『ゴリけんさん』の講演会

いや〜オモロ。

でも、経営者として学ぶところたくさん。

少々なことは笑い飛ばせ❗️ みたいな😎

同感🎉🎉


[PR]
# by nanashunn0712 | 2017-11-15 17:30 | Comments(0)

運命??ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

c0361938_16522491.jpg

『運命が決まるのは、あなたが決断する瞬間なのだ』

アンソニー・ロビンズ

運命は変えられないって本当なんだろうか??

決断の瞬間とは??

『決断』とは、

何かを決めたら、

何かを断つ。

そんな『覚悟』が必要なんでしょうね❗️

あなたなら何を断ちますか??

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#野球 #野球少年 #野球少年 #少年野球 #学童野球 #ソフト部 #ソフトボール #バッティング #バッティング練習 #バッティングスクール #バッティングセンター 

#キミの運命は進化するのを待っている

#いましかやるときなかろうもん 

#いましか振るときなかろうもん 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
# by nanashunn0712 | 2017-11-13 16:52 | Comments(0)

決勝進出╰(*´︶`*)╯♡

c0361938_16505841.jpg

キターー大阪桐蔭撃破🎉

おめでとう㊗️ございます㊗️

#九州三菱自動車硬式野球部 

#創成館野球部 

#明治神宮野球大会 

#決勝進出


[PR]
# by nanashunn0712 | 2017-11-13 16:50 | Comments(0)

応援^_^

今日は三和シャッター杯の観戦へ

久しぶりの春日球場へ

c0361938_10091382.jpg

弟が夏の予選で4本も放り込んだ場所

懐かしい🌈

んで、弟が所属してた二日市ボーイズ対

西武野上投手がOBの

筑紫エンデバーズ戦の観戦。

両チームとも主軸がスイッチONスクール生。

両チームとも高校で伸びる選手が多いチーム。

良い刺激になりました😊👍

もちろん原コーチも一緒にね❗️

『見たらいかん❗️野球したくなる❗️』

c0361938_10100467.jpg

45ちゃい名言でました笑笑 

#いましかやるときなかろうもん 

#スイッチonバッティングスクール

c0361938_10093606.jpg


[PR]
# by nanashunn0712 | 2017-11-13 10:08 | Comments(0)