『なぜ若さが素晴らしいか。
それは未完成だからだ。』
by 本田宗一郎
おはようございますm(__)mいつも読んで頂きありがとうございます(^_^)☆
『未完成』を楽しむ!
子供達を見ていると、いつも思いますよね。
目新しいモノには、すぐ興味を持ち、
実証の無い自信もある。
『それ、知っています。』と、新たな知識を吸収を拒む子もいるのもいますが。。。
『未完成を楽しむ!』ことは、われわれ大人にも言えますよね。
私達が小さい頃習った野球とは、格段に進化していますものね。
今では、医療関係、理学療法、トレーニング、心理学など、様々な分野から見た野球というものが存在しますよね。
私達大人や指導者が『学び』を止めると、そこで進歩は終わります。
20年前の知識を、今の子供達に与えると、どうなるでしょう。
最新の知識に追いつく頃、引退。ということだけは避けたいですよね*\(^o^)/*
まだまだ私自身も『未完成』まだまだたくさん学んでいきたいですし、それを伝え続けるのが私の使命です。
野球人という、小さな枠からでは無く、様々な視点から見れる指導者を目指していきます。
『あなたの若さはあなたの自信の強さに比例し、
あなたの老いはあなたの恐怖心に比例する。
あなたの若さはあなたの希望に比例し、
あなたの老いはあなたの絶望に比例する。』
by サムエル・ウルマン
さあ、今日も『自信と希望』もって張り切っていきましょう*\(^o^)/*
『未完成』を楽しもう*\(^o^)/*
未来のキミのために。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com迄
c0361938_10371356.jpg


[PR]
# by nanashunn0712 | 2016-09-26 10:35 | Comments(0)

大なる、、、*\(^o^)/*

『大なる事を欲して小なる事を怠り、
出来難き事を憂ひて出来易き事を勤めず。』
by 二宮尊徳
c0361938_07131206.jpg


大きな目標や夢を考えすぎては、足元の小さなことを疎かにしがちである。
出来ない事を嘆くのではなく、出来ることから始める。そんな、戒めの言葉ですねσ(^_^;)
誰しもスランプはやってきますが、
結果からの反省と検証。
検証からどう変化していくか。
あれもこれも考えているとなかなか前に進まなくなりますよね。
毎日、一つだけ、『これだ!』というものをとことん追求していってほしいですよね。
もちろん大きな目標は必要です。
今週出来ること。
今日出来ること。
今出来ること。
と、少しづつでもフォーカスできていけば良いですね!!
さあ、今日も張り切ってまいりましょう*\(^o^)/*
『いましかやるときなかろうもん』
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com迄
c0361938_07131374.jpg



[PR]
# by nanashunn0712 | 2016-09-23 07:12 | Comments(0)

『天下の人のために
蔭涼と作らん』
(てんかのひとのためにおんりょうとならん)

『蔭涼』(おんりょう)とは、照りつける日差しをさえぎり、人に涼風をもたらす木陰のこと。
涼しい木陰を作るように、世の人のために自分の身を投げ出しても尽くす人物となろう。
という意味だそうですd( ̄  ̄)

周りを見渡すと、『俺が』『俺が』の方々はいませんか??
他人を押しのけても自分の主張をする人。
他人を押しのけても、我が子を一番にしようとする人。
我が子を『大樹』にしようと努力するには、
どんな背中を見せたらいいでしょう。
他人を押しのけて、快適な場所を独り占めしますか??
大変な時ほど、自分の暑さもいとわず、黙って、
そっと、太陽の直射日光をさえぎってあげる。
そんな、『本当の強さと優しさ』が持てる指導者を目指していきます。
キミなら絶対大丈夫!
キミなら出来る!と。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com迄

c0361938_08045647.jpg


[PR]
# by nanashunn0712 | 2016-09-22 08:04 | Comments(0)

『啐啄同時』d( ̄  ̄)

『啐啄同時』
(そったくどうじ)

禅の言葉で、『啐』とは、ヒナが今まさに生まれ出ようと卵の中から殻を破ろうとするさま。
『啄』とは、親鳥が外からくちばしで卵の殻をつつくこと。
それを『同時』に産まれようとすることと、手助けしようとするものがタイミング良くピタリと合うことを言うそうです。
禅の世界でも、悟りを得ようとする修行者と、それを導く師の関係を表すそう。
とくに『啄』にあたる指導者側が機をとらえて悟りのきっかけとなる一助を与えることを言うのだそうです。
これは、親と子、上司と部下、野球での師弟関係にも通じていますよね(^ ^)
野球でも、未だに、気合だ!とか、罵声を浴びせ続ける指導者もいるようです。
『啐啄同時』になっていませんよね。
選手側の状態を把握出来ずに、アドバイスは通じません、一方通行になりますからね。
機を早めると迷いの原因になりますし、遅ければ同じことを繰り返す要因になります。
まずは相手を見ることからですよね*\(^o^)/*
今日の『言葉』はこれで良かったのか?
われわれ指導者も、反省と検証の繰り返しですね!!
読んでいただいているあなたと周りの方々は、
『啐啄同時』ですか??
今日も、思いを引き出すことから、頑張ります*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
『いましかやるときなかろうもん!!』

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com迄

c0361938_07395779.jpg


[PR]
# by nanashunn0712 | 2016-09-21 07:38 | Comments(0)

欠点??( ̄+ー ̄)

『欠点』を無くす??

『いやなものはいやだとはっきり言うことが必要ですよ。誰でも好き嫌いがあってね、好きなものをやってればいいんですよ。不得意なものがあったっていいんだ。
欠点っていうものはお互いあるものであってね、
受け容れられないものじゃないんですよ。
むしろ欠点もなきゃ何もないというやつのほうが、何にも使い道がないね。』
by 本田宗一郎

『欠点』は誰しもありますが、どんな欠点がありますか?
大事なのは、『欠点があるから。。』と後ろ向きにならず、
『欠点はあるけど』と、前に進む気持ちが大事ですよね*\(^o^)/*
『欠点はあるけど』には、角度を変えると、
向上心の源にも見えますよね(^ ^)
裏を返せば、『この分野は任せとけ!』と言う自信にも繋がっていきます。
野球でも、欠点を考えて打線は組みませんよね!
得意分野である意味、分業された意図のもとで、
打線を組んでいきます。
欠点を気にしてたら打てませんからね*\(^o^)/*
キミの『欠点』はどんなとこですか??
キミの『得意』はどんなとこですか??

プロレスラーじゃないですが、
キミの『得意』を、必殺技!!レベルまで引き上げる方が先ですよね*\(^o^)/*

キミの『必殺技!』が決まりだしたとき、
世界が変わるかもしれませんね( ̄+ー ̄)

そう、キミの『欠点』は、
キミから『欠』かかせない、『点』かもね!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com迄

c0361938_07231402.jpg


[PR]
# by nanashunn0712 | 2016-09-20 07:22 | Comments(0)