YOUTUBEにアップ(´∀`)

https://youtu.be/kWJi2NoZ74E
c0361938_13335582.png

[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-31 13:29 | Comments(0)

9月度 movieスイッチON!!!

『動画指導&レッスン生募集  残り限定3名』

c0361938_09503978.png

動画指導もおかげ様で、全国からお問い合わせいただきありがとうございます😊

現役時代や中学、高校野球臨時コーチ、少年野球コーチ時代含め、200個以上のメダルを獲得したバッティングのノウハウをあなたへ。

(ご要望に応じてピッチング指導も行なっています。) 『究極のコソ練を目指す』

⚾️スクールでの時間や曜日が合わない。

⚾️ちょっと遠くて通えない。

⚾️みんなに内緒にしたい。

⚾️もっと技術を学びたい。

などなど。 『募集要項』

ひと月4回に分けての動画指導。

🌈土日での試合での打席や、素振りでのスイング動画を送って頂きます。

後日、メール、LINEなどで返信。

動画や新しい練習方法を4回に分けて、相互送信します。 毎回違う内容・箇所にフォーカスし、学び、気づきを通じ成長していきましょう。

⚾️ 入会金無料

⚾️ 月会費1万円(税込) (振込先は後ほど連絡)


課題→意識→実技→検証→気づき

更なるスケールアップを目指して。

⚫︎レベルスイングとは(スイング軌道)

⚫︎構えとトップポジション

⚫︎パワーポジションとは

⚫︎パワーゾーンとは

⚫︎ミートポイント、フォロー

⚫︎バットバランス(角度調整)

⚫︎回転軸と重心移動

⚫︎ステップと加重バランス

⚫︎『目』の使い方

⚫︎6種類のフォロースルー

⚫︎ツイスト打法

⚫︎ステイバック打法

⚫︎V字打法

などなど。(進行具合で変わる場合があります)

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

野球って楽しい❗

バッティングって楽しい❗

全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

キミの運命は進化するのを待っている。

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#野球 #野球部 #野球観戦 #野球応援 #プロ野球 #野球バカ #野球少年 #少年野球 #学童野球 #硬式野球 #軟式野球 #中学野球 #高校野球 #リトルシニア #リトルリーグ #リトル #ボーイズリーグ #フレッシュリーグ #シニアリーグ #ソフトボール #女子ソフトボール #バッティングスクール #バッティングセンター #バッティング

#いましかやるときなかろうもん 

#振らなこて #振らなこて #振らなこて 

#振って振って振りまくれ 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-31 09:50 | Comments(0)

侍ジャパン (´∀`)

今年の侍ジャパンに、母校筑陽学園、九州三菱自動車と二つのチームの後輩の谷川投手
見事選ばれました❗️🌈🌈🌈
c0361938_09122775.jpg


おめでとうございます㊗️
しかも、、、八女出身やんね!立花町❗️
当スクールの原コーチと同じ町出身❗️
余計親近感湧くわ〜〜笑。
お祝いは、『白木みかん』やね❗️
更に高みを目指し、頑張ってください👍
ということで調べました侍ジャパン選手の小学生の頃。
小学生の頃、軟式か?硬式か?ソフトボールか?
⚾️U-15
軟式 13名
硬式 0
ソフトボール 0
⚾️U-18
軟式 12名
硬式 5名
ソフトボール 3名
⚾️大学 侍ジャパン
軟式 19名
硬式 3名
ソフトボール 0
⚾️U-23
軟式 18名
硬式 4名
ソフトボール 1名
⚾️社会人 侍ジャパン
軟式 19名
硬式 3名
ソフトボール 2名
⚾️トップチームはまだメンバー発表されてませんでした。
多少間違いはあるかもしれませんが、ざっとこんな感じでした。
小学生の硬式チームは、軟式に比べると、絶対数が少ないので参考になるかわかりません。
しかし、これだけソフトボールからの選出が少ないとは😱😱😱
競技人口はさほど変わらないかと思います。
地区によって、野球チームが多い地域、ソフトボールが多い地域とありますからわかりません。
当スクールにも、現在7名ソフトボールの子が通ってますが、最初は、慌てて当てるだけのスイング。
やはり、先を見据えた指導というのが大事になってくるんでしょう。
いずれ距離も長くなり、変化球も増え、スピードも増す。読みや、どんな技術や身体の使い方をするか??
JAZZのようにゆったりと、相手ピッチャーに合わせるのでは無く、
自分のペースに引き込めるようなバッターを育てていきたいですね😊
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
さあさあ今日もイノベーションを巻き起こせ❗️
#いましかやるときなかろうもん
『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥
今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅
『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』
いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉
『キミの運命は進化するのを待っている』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
『キミの運命は進化するのを待っている。』
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#いましかやるときなかろうもん
#野球 #野球少年 #野球教室 #野球応援 #硬式野球 #野球バカ #中学野球 #少年野球 #軟式野球 #軟式野球 #プロ野球 #学童野球 #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 #ボーイズリーグ #リトルシニア #リトルリーグ
#努力は裏切る
#昨日の自分を超えろ
#スイッチONバッティングスクール
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-30 09:11 | Comments(0)

ご挨拶m(_ _)m

c0361938_20463607.jpg

今日は長崎 創成館へご挨拶🌈
市長杯を見学後、
学校施設を見学🎊
監督、ピッチングコーチが九州三菱時代の大先輩。
しかも、良いキャッチャーだなぁ〜って思ってたら、
これまた九州三菱の大先輩のご子息でした😱
昔話に花が咲きました🌈🌈🌈
改めて、想いを繋ぎ、託していく大事なポジションだなと。
今日は良い日だった〜〜💪💪
また明日から頑張ろう🎊
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-27 20:43 | Comments(0)

期待?? (๑˃̵ᴗ˂̵)

『他人の期待には、別に耳を傾けなくていい。あなたの人生なのだから、自分自身の期待に応えればいいんだ』
タイガー・ウッズ
c0361938_15522777.jpg


『子供より親の方が少年野球にのめり込む』
みたいな野球あるある。
聞いたことありますよね❗️
よくバッティングセンターでも見かけます。
子供以上に親が子供に期待する。
期待し過ぎると、
些細なことで怒ったり。
うちの子はセンスないから。
など、気持ちとは裏腹な言動になってしまっている親御さんを見かけます。
見てて本当に可哀想ですよね❗️
子供達は子供達の人生。
環境を整えてあげるよりも、
今あることが当たり前では無い。
今の環境がありがたい。
そう思えるよう指導していきたいですよね👍
子供達の人生は子供達自身の手で切り開くしかありません❗️
手伝ってあげても、周りから見ると、
ただのマザコンです。
黙って背中を押せる雰囲気を作っていこう🌈
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
さあさあ今日もイノベーションを巻き起こせ❗️
#いましかやるときなかろうもん
『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥
今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅
『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』
いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉
『キミの運命は進化するのを待っている』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
『キミの運命は進化するのを待っている。』
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#努力は裏切る
#最後は頭だ
#昨日の自分を超えろ
#いましかやるときなかろうもん
#スイッチONバッティングスクール
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-22 15:51 | Comments(0)

c0361938_08212142.jpg

今日は矢部村に出張レッスンでお邪魔してきました。
いや〜〜避暑地🌈
4度も違う🎊
グランドの横には川も流れ、
久しぶりの再会でしたがみんな成長していました👍
またまた色々な課題を残し、
次回のレッスンが楽しみです。
ありがとうございました😊
#スイッチONバッティングスクール
#熱男
#チーム指導
c0361938_08212252.jpg

c0361938_08212290.jpg

c0361938_08212366.jpg


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-22 08:19 | Comments(0)

自分╰(*´︶`*)╯♡

『まずは自分の為に走る、そして楽しむ。それが国の為になるんだ。決して国の為だけだけに走ってはダメだ』
ウサイン・ボルト
c0361938_12015831.jpg

おはようございます🌞
よくチームのために、みんなが一人のために!
など良く聞きますが、
まずは『自分』ですよね❗️
自分自身の個性を発揮しなければ、チームのためにもなりません👍
伸び悩んでるということは、新しい技術を取り入れろ❗️ということ。
体力を上げろ❗️ということ。
あなた自身の今必要なことは何ですか?
新しい技術ですか?
体力ですか?
身体の動かし方ですか?
あなたの個性をアップさせるには何をしますか??
同じことを繰り返しますか?
新しい動きを取り入れますか?
それをいつまでに?
という目標を立てよう❗️
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
さあさあ今日もイノベーションを巻き起こせ❗️
#いましかやるときなかろうもん
『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥
今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅
『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』
いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉
『キミの運命は進化するのを待っている』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
『キミの運命は進化するのを待っている。』
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#スイッチONバッティングスクール
#いましかやるときなかろうもん
#野球 #野球部 #野球少年 #野球応援
#野球バカ #野球観戦 #学童野球
#社会人野球 #高校野球 #中学野球
#ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子
#昨日の自分を超えろ
#努力は裏切る
#フルスイング
#バッティング #バッティング練習 #バッティングセンター #バッティングスクール
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-21 12:00 | Comments(0)

久しぶり(๑・̑◡・̑๑)

c0361938_19553943.jpg

一昨日は、1年半ぶりの中2ボーイズリーガーの個人レッスンが入りました🌈
久しぶりに見て、成長を感じます。
更に良くなったところ、
更に伸ばしていくところ、
これからハイレベルになる為の、
股関節の動きなどを修正。
股関節の動きだけで、打球が良い角度でスピンがかかり始めました。
そして、昨日は別の個人レッスンで、
カナダ人ハーフ🇨🇦の中学生のレッスン。
夏休みだけ日本へ帰国とゆう、
博多弁がなかなか通じず、
標準語でレッスン😎
なかなか難しか❗️
しかし、
日本とカナダ・アメリカの基本の違いや、
良いところ、悪いところを確認しながら、
最後はピッチング指導で終わり、
かなり、豪快になりました。
15歳で私と変わらないのですが、
カナダに帰れば一番小さいらしい😱
なら余計にパワフルに豪快に❗️
#いましかやるときなかろうもん
#スイッチONバッティングスクール
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-19 19:54 | Comments(0)

イメージ (^^)

『私は、打ちたいボールの軌跡をイメージせずに打ったことは一度もない』
ジャック・ニクラウス
c0361938_15194987.jpg


素振りするなら打球のイメージを!
どんな角度で、
どんな回転で、
飛んで行くイメージを🌈
いつもどんなイメージですか?
どんな場面ですか?
シングル?
二塁打?
ホームラン?
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
動画は、Instagram toshiyuki1546
フェイスブックページ
スイッチONバッティングスクールで検索を👍
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
今日の動画は、レンジャーズ ジョーイ・ギャロ選手。
メジャー3年目にしてレギュラーを掴んでる最中です。過去2年は、ホームランか三振か?でしたが、
経験値が上がるにつれて安定してきましたよね❗️
やっぱり飛距離は最大の武器だ😎👍
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
さあさあ今日もイノベーションを巻き起こせ❗️
#いましかやるときなかろうもん
『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥
今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅
『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』
いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉
『キミの運命は進化するのを待っている』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
『キミの運命は進化するのを待っている。』
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#いましかやるときなかろうもん
#振らなこて #振らなこて
#野球 #野球部 #野球少年 #野球応援 #社会人野球 #高校野球 #学童野球 #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 #バッティング #バッティング練習 #バッティングセンター #バッティングスクール
#昨日の自分を超えろ
#スイッチONバッティングスクール
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-17 15:17 | Comments(0)

現状(๑・̑◡・̑๑)

『時代がどう変わっても、革新に至る唯一の王道は、現状をよく分析し、さらなる可能性を限りなく追求していくことなのです』
稲盛和夫
c0361938_09252816.jpg

おはようございます😃
スクールでもよく動画を撮影して、現状を把握したり、本人が体現してることが本当に出来てるかどうか?など、
客観的に見ることも大事なことの一つですよね❗️
現状を把握し、分析し、修正していくスパイラルが成長への一歩です。
スイッチONバッティングスクールでも、取り入れ、動画指導でも役立つ、PDCA。
甲子園で出場する熊本県代表の秀岳館 鍛治舎監督も取り入れ結果を出されていますよね⚾️
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
PDCAは「Plan・Do・Check・Action」のそれぞれの頭文字を並べた言葉です。
Plan:計画を立てる
Do:実行する
Check:評価する
Action:改善する
「PDCAサイクル」という言い方もされます。P→D→C→Aときて、Aからまた次のPに進む。このサイクルを「クルクルと回し、継続的に改善する」ことが大切だと言われています。
PDCAは、もともと工業製品の品質管理を円滑に進めるための手法として、W・エドワーズ・デミング博士らが提唱した考え方と言われています。
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
さてさて、あなたの今週の計画は??
実行できていますか?
それをチェックし、どんな評価でしたか?
評価に基づいて改善策は??
改善策を実行してみてどうでしたか??
PDCAスパイラルに入り込んだ時、
バッティングって楽しくてたまらん❗️❗️
になりそうですよね🌈
さあさあ今日もイノベーションを巻き起こせ❗️
#いましかやるときなかろうもん
『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥
今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅
『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』
いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉
『キミの運命は進化するのを待っている』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
『キミの運命は進化するのを待っている。』
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#いましかやるときなかろうもん #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 #バッティング #バッティング練習 #バッティングセンター #バッティングスクール #野球 #野球部 #野球少年 #野球応援 #野球バカ #野球観戦 #高校野球 #学童野球 #社会人野球 #プロ野球 #少年野球 #中学野球 #硬式野球 #野球女子 #軟式野球 #振らなこて #振らなこて #振らなこて
#振らなこて #振って振って振りまくれ #振って振って振りまくれ #フルスイング
#スイッチONバッティングスクール
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-09 09:23 | Comments(0)