カテゴリ:未分類( 138 )

人として(^ ^)

作新学院高等学校 添田真聖主将が宣誓
 3月19日、甲子園球場で、第89回選抜高等学校野球大会の開会式が行われた。選手宣誓は、作新学院・添田 真聖主将が務めた。添田主将は選手宣誓文をしっかりと読み上げると添田主将にこの日一番の拍手が送られた。以下、選手宣誓全文。
宣誓
ここにいる私たちは、高校野球のひたむきさと、高校生らしさを認められ選抜されました。
仲間とともにいくつもの困難を乗り越え、今この場所に立てることを誇りに思います。
選ばれた自覚と 最後まで全力を尽くす責任を持ち、支えてくれる地域の方々への感謝を忘れず、戦います。
先輩方が築いてくれた この素晴らしい大会を 私たちが継承し、人としての力を高めていく大会にすることを誓います。
平成29年3月19日
選手代表 作新学院高等学校 硬式野球部 主将 添田 真聖
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
昨日の選手宣誓を引用させていただきます。
素晴らしい言葉ですね!
『人としての力を高めていく大会にする。』
勝ち負けでは無く、人として。
どうゆう態度で、
どんな行動を。
どんな言葉を使い、
どう周りと接していくか。
そんな教育をされてあるんでしょう。
甲子園は通過点、
どんな人間になっていくのか、
社会にどんな貢献をしていくのか。
野球が上手いから選ばれたのではなく、
人として高められてきたから、
この地に立てた感謝がこもっていますよね❗️
さあ今日も張り切っていきましょう。
『キミの運命は進化するのを待っている』
今週も張り切っていきましょう😄👍
バッティングって楽しい❗
全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#バッティング #野球 #野球部 #野球最高 #野球少年 #野球バカ #高校野球 #少年野球 #硬式野球 #学童野球 #中学野球 #社会人野球 #軟式野球
c0361938_08213544.jpg


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-03-20 08:21 | Comments(0)

春休み企画(╹◡╹)

c0361938_17323683.jpg

いつも火曜、木曜日スクールでお世話になります佐賀県鳥栖市 ベーシックさんにて春休み企画(╹◡╹)
3月25日(土)
4月1日(土)
10時30分〜12時まで。
進学される中学生や高校生、社会人、ソフトボール選手向けのハイレベルクラス開催です。
コイン代込みで4320円と超お得企画です。
たくさん打てて、様々な技術を取り入れながらの企画です。
本気で取り組んでるキミたちへ(╹◡╹)

[PR]
by nanashunn0712 | 2017-03-08 17:27 | Comments(0)

キャッチボール( ^∀^)

c0361938_19022625.jpg

昨日は今春、強豪校へ進学する教え子とのキャッチボール😄
感動とエールを込めて投げるボールは格別ですね😄
野球って素晴らしい🔛
#野球#キャッチボール#グローブ は#wilson
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-03-06 19:01 | Comments(0)

c0361938_11065544.jpg

おはようございます☀️
いつも読んでいただきありがとうございます😊
『インフォームド・コンセント』
医療用語として使われていますが、
『説明と同意』ということで、
患者さんがインフォメーション(考えられる限りの情報)を得た状態で、同意する。
という意味です。
バッティングでも同じことが言えますよね!
バッティングと言ってもたくさんの打ち方や打法が存在しますよね。
そこを選ぶかどうかは、選手たちです。
バッティングとはこうだ❗️❗️
と、上から抑えつけてもなかなかうまくいきません。
それは、選手たちが納得や同意していないからだと私自身経験も含め思っていることです。
スクールと銘打ってますが、われわれはいつもプレゼンしてるようなものです。
前回のは取り入れよう!!今回のはまだわからない!!
それでも良いと思っています。
なので、身体の使い方は同じでも、いろんな構えや、ステップのやり方、個性を消さずにいるのでしょうね😄
たまに見かける、1番から9番まで同じ構え、同じ打ち方、同じステップのチームに魅力は感じませんよね😱
スイッチONでは
『爆濃個性集団』
を目指していきます🔛🔛🔛

さあ!キミたちは、まだまだ進化の途中😄✌️️
進化する過程を見るのも楽しみ😄✌️️
野球って素晴らしい💕
⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
君たちの旅は始まったばかり❗️
『キミの運命は進化するのを待っている』
今週も張り切っていきましょう😄👍
バッティングって楽しい❗
全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-03-02 11:05 | Comments(0)

バットバランス( ^∀^)

c0361938_12400788.jpg

今週のレッスンテーマは、
『バットバランス』
身体の使い方とは別に、バットからみた視点でバットコントロールを学びます。
『バットバランス』を学ぶと、
調子が悪いからと、ころころバットを変えるのを辞めるようになります😄
写真は丸選手。
バットバランス最高のこの位置から、一気に加速し、右中間へ放り込みました😱
スイング速っっっ😄
支点の無いテコの原理で動きます。
さぁ!3月になりました!!高校では卒業式があってるみたいですね❗️
おめでとうございます㊗️
新たなステージへ、頑張っていきましょう😀
『キミの運命は進化するのを待っている』
今週も張り切っていきましょう😄👍
バッティングって楽しい❗
全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#ソフトボール部 #ソフトボール #社会人野球 #硬式野球 #軟式野球 #野球 #野球少年 #プロ野球 #野球バカ #少年野球 #社会人野球 #バッティング #バッティングスクール #バッティングスクール
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-03-01 12:39 | Comments(0)

天と地^_^

c0361938_08161182.jpg

昨日のスクールは天と地と😱ってゆうか、
いろいろありました😨
親子連れの一般の方なんですが、
ずーっと長男くん??に、
打ってる最中に、あーだ、こーだ。
バントしろ❗️だの、バスターしろ❗️だの、
そこ違う❗️今のダメ❗️
ずーっと、ずーっと言われ続けてました😵
しまいには泣きだして、それでも言われ😨
『お父さんそりゃ言いすぎばい❗️❗️』
って言いたくても言えず😭
可哀想な親子さんでした。。。苦。
はたして野球続けてくれるかなと。
野球人口が減る一方なのは、内部からもあるんだろな〜〜😨 いくら親子でも、一方的だと最新の技術でも伝わりませんよね。
反抗するばかりです。なぜ同じ目線に降りられないのか不思議です。
スクールをワイワイ楽しくやるのは、ふざけている訳ではありません。
同じ目線で同じ気持ちで、同じ方向を向いた時、子供達は飛躍するからです。
『楽しくてたまらない』2時間はあっ❗️とゆうまですよね❗️
怒られる2時間は、地獄そのものです。
あんな子供達をもっと救いたい❗️そんな気持ちです。
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
うって変わって、スクール後に、社会人の方から声がかかり、
『田中さんですよね?九州三菱野球の〇〇さんにお世話になってご挨拶に来ました!』と。
いろんな話しで盛り上がり、繋がる繋がる!!笑
佐川急便野球部の話しまで繋がり。
高円宮杯の全国優勝した話や、西日本大会優勝の話まで㊗️
懐かしい〜〜😄
そうだ❗️思い出した❗️一応、日本一になった一番バッターだった俺❗️
最後に気分上げてもらいました!ありがとね😄
その後輩くんも軟式社会人でまだまだストイックに頑張っているみたいで、
野球を通じて社会人として立派な人間になってて、
これまた感動🎉
やっぱり野球っていいね👍
あの親子は忘れんけどね😤
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-02-28 08:15 | Comments(0)

熟読(*´∇`*)

c0361938_08134447.jpg

人間学を学ぶ月刊誌『致知』
熟読中😎
栗山監督インタビュー素晴らしい😄
『人間的に成長すれば必ず結果はついてくる。』
スクールの中でも必ず講義中に話す『人間力』
スクール生が結果を残す上で必要な要素ですよね😄
何故、『心技体』の1番目に『心』がくるのか👍
素直に取り組むことで、人と比べず、自分と向き合う。
素直に取り組むことで、考え方も柔軟になり、多角的に物事を捉えることができる。
野球の前に、自分を磨くこと。
昨日の自分を超えてやれ❗️
#少年野球 #野球少年 #野球部 #野球 #ソフトボール #ソフトボール部 #バッティングスクール #バッティングセンター #バッティング #致知 #心技体
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-02-28 08:13 | Comments(0)

変わる??(*´∇`*)

c0361938_10444451.jpg

小学生でも、中学生、高校生も、
2割打者で、ファイト❗️
3割で、普通。
4割で、まあまあ。
5割で、お❗️
6割で、やるね〜〜😎
今まで指導してきた中でこんな感じに捉えています。
あなたならどこを目指しますか??
あなたの打ち損じにパターンがあり、
打てたときもパターンがある。
上を目指すには、変わりづつけないといけませんよね😄
勝てる指導者も、学び続けて、変わり続けています。
あなたは何を変えますか?
何を学びますか?
あのイチロー選手も、昨年は、シーズン途中に、両手フォローから、片手フォローに変えて、左手肩甲骨の動きを変えました。
あの偉大なイチロー選手でさえ、変わり続けています。
今シーズンはどんな動きを加えて、省くのか?楽しみの一つです。
君たちの旅は始まったばかり❗️
『キミの運命は進化するのを待っている』
今週も張り切っていきましょう😄👍
バッティングって楽しい❗
全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#バッティング#バッティングセンター #バッティングスクール #野球 #野球バカ #野球部 #野球塾 #野球少年 #社会人野球 #中学野球 #野球最高 #高校野球 #ソフトボール #ソフトボール部 #ソフトボール女子
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-02-23 10:43 | Comments(0)

見たかった(╹◡╹)

c0361938_08051594.jpg

2016年までキューバ代表監督だったビクトル・メサ監督。
そりゃあもう気が荒くて有名で、
選手として国内リーグを引退後、
以前熊本にあったニコニコドーでプレー。
対戦したことあります😄
その後シダックスでプレーされましたが、
キューバ人初の日本でプレー。
打球はまさにピンポン球みたいだった😄👌
当時、『もっとパワーをつけろ❗️』指令が出て、
毎日死ぬ程ウェートトレーニングが増えた😱
もう一度WBCで見たかったな〜〜😎
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-02-23 08:04 | Comments(0)

参加(*´∇`*)

c0361938_08560538.jpg

昨日は、ちびマッチ大新年会へ参加してまいりました😄
新4年生以下の交流試合を、毎月担当地区で行われます。
経験値を上げるには良い機会ですよね❗️
勝ち負けにこだわらない交流試合なので、
日頃と違う守備位置や、ピッチャーをたくさん試せると思いますのでどんどん参加してほしいですよね❗️

[PR]
by nanashunn0712 | 2017-02-20 08:52 | Comments(0)