カテゴリ:未分類( 211 )

徳♪( ´θ`)

『徳ある人を見たらその人に並ぶことをめざせ。徳なき人を見たら我が身を振り返り自省せよ』

孔子

c0361938_10544224.png

おはようございます🌞

いつも読んでいただきありがとうございます😊

学生時代勉強してなかったせいか、最近特に学びたい病です笑笑

やはりきっかけは、学生時代は野球でも、あーしなさい、こーしなさい!で、言われたことをこなしてる自分が大半を占めていましたが、

社会人野球へと進み、毎年クビになるかビクビクしながら、自ら考えて伸びていかなければ!!

と気づいたことです。

今の社会人野球選手も今の時期は、来季の構想を練る時期でもあるので、

3人新人を採用するのに、どの3人に引退勧告を告げるか、指導者も悩む時期でもあります。

そんなきっかけも有り、より深く、より広く野球を考えるきっかけになったのは間違いありませんし、

高校野球で引退していれば、今ほど考えなく、

バッティングはこうだ!と、決めつけたり、固定観念に縛られたままかもしれません❗️

『考え方』や『取り組む姿勢』、『身体の使い方』にこだわる原点はそこにあったんだ!と、

改めて思いますので、

我々指導者が学びを止めると、時代に取り残されていくものだと実感しています。

『徳』ある人間を目指し頑張っていきます🌈

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#スイッチONバッティングスクール 

#ソフトバンクホークス 

#野球#野球少年 #軟式野球 #少年野球 #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 #バッティング #バッティング練習 #バッティングセンター #バッティングスクール #努力は裏切る #正しい努力は報われる 

#昨日の自分を超えろ 

#いましかやるときなかろうもん


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-09-12 10:51 | Comments(0)

福岡出身のプロ野球選手


c0361938_16285415.jpg

c0361938_16292753.jpg

福岡出身のプロ野球選手
福岡ソフトバンクホークス
他球団

[PR]
by nanashunn0712 | 2017-09-11 16:25 | Comments(0)

c0361938_15540878.png

肩を下げるな❗️
と、私が学生の頃は言われていましたよね。
今や昔、高さに応じて、
きゃ側の肩は下げて高さ調整します👍


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-09-09 15:52 | Comments(0)

『引退』-_-b

c0361938_08254204.png

『引退』

少年野球なんかで早いところでは8月いっぱいで引退するチームもあるようですね❗️

地区によっては選抜チームを組んで試合とかあるみたいですが😎👍

ま〜〜夏に引退し、今から春まで凄い伸びを見せる6年生にとっては、かわいそうですよね👌

6年生を早く引退させて、春の全国大会予選へ向けて少しでも早く新チームで!

ということでしょうか??

指導者としては二流ですよね。

これから中学へ向けての準備期間に入るので、

変化球への対応の仕方や、距離感の練習などたくさんやることいっぱいです。🌈

ソフトボールチームで言えば、中学で野球へと変わるなら、走塁関係をやらなければ、

下級生で教わることを中学になって教えなくてはならなくて、

中学関係者の大変さの一つです。

伸び盛りの時期に『引退』は酷ですよね!

指導者不足もあるでしょうが、

いつか、選抜で漏れた子や、早々と引退させられた選手と一緒に野球したいです。

『楽しさ』を見つけに

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

さあさあ今日もイノベーションを巻き起こせ❗️

#いましかやるときなかろうもん

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#スイッチONバッティングスクール 

#いましかやるときなかろうもん 

#努力は裏切る 

#昨日の自分を超えろ 

#野球 #野球部 #野球少年 

#野球教室 #硬式野球 

#中学野球 #少年野球 #軟式野球 

#ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 

#バッティング #バッティング練習 

#バッティングセンター #バッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-09-07 08:25 | Comments(0)

『致知』♪( ´θ`)

c0361938_10332492.png

『すべてのことを自分の意のままにしたいなら、まずあなた自身の理性を意のままにできるようにすることだ』

ルキウス・アンナエウス・セネカ

c0361938_10340739.png

おはようございます🌞

定期購読している人間学を学ぶ月刊誌『致知』

毎月のアタマは『致知』から学んでいます🌈

子供達を意のまま動かせたら最高なんですが、

なかなか難しいですよね👍

ならば、他の角度で、違う深さで説明できる言葉がキー🔑になりますよね❗️

ワンパターンでしか説明できず、

思うようにいかなければ怒る指導者や親御さんをたくさん見てきました。

先週も、スクール生と同じチームの親子が来られてまして🌈🌈

最初はご機嫌に打っていましたが、何か上手くいかなかったのか??

お父様が怒りだして、吠えまくって、最後は自分一人で車で帰る始末。

もちろんお子様は泣いてまして、スクール生が慰める始末。。

追っ掛けて張っ倒そうかと思いました😤😤😤

子供達がやる気が無いのは、やり方がわからないだけ。

子供達が、学ぶ姿勢がないのは、親や指導者が学ぶ姿を見せて無いだけ。

子供達の技術が足りないのは、親や指導者が説明する力が足りないだけ。

子供達が努力をしないのは、親や指導者がコツコツやることを見せてないだけ。

子供達が、たくさん食べないのは、

『ご飯って美味しいね❗️』を見てないだけ。

子供達が野球がキツくて辛いのは、

『野球って面白いね❗️』を伝えてないだけ。

子供達は何一つ悪くない。

伝わってないだけ。

子供達とたくさん話そう❗️

一緒に楽しもう🌈🌈🌈🌈

🌻🌻未来のキミのために🌻🌻

さあさあ今日もイノベーションを巻き起こせ❗️

#いましかやるときなかろうもん

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#いましかやるときなかろうもん 

#昨日の自分を超えろ 

#野球 #野球部 #野球少年 

#野球観戦 #野球応援 #中学野球 

#プロ野球 #硬式野球 

#野球バカ #少年野球 #軟式野球 

#ソフト部 #ソフトボール 

#ソフトボール女子 #バッティング 

#バッティング練習 #バッティングセンター 

#バッティングスクール 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-09-06 10:32 | Comments(0)

残り1名(๑・̑◡・̑๑)

c0361938_10385090.png


9月度 movieスイッチON!!!

『動画指導&レッスン生募集  残り限定1名』

動画指導もおかげ様で、全国からお問い合わせいただきありがとうございます😊

現役時代や中学、高校野球臨時コーチ、少年野球コーチ時代含め、200個以上のメダルを獲得したバッティングのノウハウをあなたへ。

(ご要望に応じてピッチング指導も行なっています。) 『究極のコソ練を目指す』

⚾️スクールでの時間や曜日が合わない。

⚾️ちょっと遠くて通えない。

⚾️みんなに内緒にしたい。

⚾️もっと技術を学びたい。

などなど。 『募集要項』

ひと月4回に分けての動画指導。

🌈土日での試合での打席や、素振りでのスイング動画を送って頂きます。

後日、メール、LINEなどで返信。

動画や新しい練習方法を4回に分けて、相互送信します。 毎回違う内容・箇所にフォーカスし、学び、気づきを通じ成長していきましょう。

⚾️ 入会金無料

⚾️ 月会費1万円(税込) (振込先は後ほど連絡)


課題→意識→実技→検証→気づき

更なるスケールアップを目指して。

⚫︎レベルスイングとは(スイング軌道)

⚫︎構えとトップポジション

⚫︎パワーポジションとは

⚫︎パワーゾーンとは

⚫︎ミートポイント、フォロー

⚫︎バットバランス(角度調整)

⚫︎回転軸と重心移動

⚫︎ステップと加重バランス

⚫︎『目』の使い方

⚫︎6種類のフォロースルー

⚫︎ツイスト打法

⚫︎ステイバック打法

⚫︎V字打法

などなど。(進行具合で変わる場合があります)

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

野球って楽しい❗

バッティングって楽しい❗

全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

キミの運命は進化するのを待っている。

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#野球 #野球部 #野球観戦 #野球応援 #プロ野球 #野球バカ #野球少年 #少年野球 #学童野球 #硬式野球 #軟式野球 #中学野球 #高校野球 #リトルシニア #リトルリーグ #リトル #ボーイズリーグ #フレッシュリーグ #シニアリーグ #ソフトボール #女子ソフトボール #バッティングスクール #バッティングセンター #バッティング

#いましかやるときなかろうもん 

#振らなこて #振らなこて #振らなこて 

#振って振って振りまくれ 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-09-04 10:35 | Comments(0)


c0361938_00413934.png

阪神  中谷選手打ちましたね〜〜🌈

弟の後輩で二日市レオボーイズ出身㊗️

バットフリップは、原コーチみたい😍

二日市レオボーイズでプロ野球第一号は、

私の筑陽学園時代の同級生🌈

あいつも阪神だった👍

なんか縁がありますね😳

ということはスイッチONスクール生は??

第一号は、日ハムか阪神だね😎

#二日市レオボーイズ 

#筑陽学園 

#いましかやるときなかろうもん 

#振らなこて #振らなこて 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-09-02 00:41 | Comments(0)

YOUTUBEにアップ(´∀`)

https://youtu.be/kWJi2NoZ74E
c0361938_13335582.png

[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-31 13:29 | Comments(0)

9月度 movieスイッチON!!!

『動画指導&レッスン生募集  残り限定3名』

c0361938_09503978.png

動画指導もおかげ様で、全国からお問い合わせいただきありがとうございます😊

現役時代や中学、高校野球臨時コーチ、少年野球コーチ時代含め、200個以上のメダルを獲得したバッティングのノウハウをあなたへ。

(ご要望に応じてピッチング指導も行なっています。) 『究極のコソ練を目指す』

⚾️スクールでの時間や曜日が合わない。

⚾️ちょっと遠くて通えない。

⚾️みんなに内緒にしたい。

⚾️もっと技術を学びたい。

などなど。 『募集要項』

ひと月4回に分けての動画指導。

🌈土日での試合での打席や、素振りでのスイング動画を送って頂きます。

後日、メール、LINEなどで返信。

動画や新しい練習方法を4回に分けて、相互送信します。 毎回違う内容・箇所にフォーカスし、学び、気づきを通じ成長していきましょう。

⚾️ 入会金無料

⚾️ 月会費1万円(税込) (振込先は後ほど連絡)


課題→意識→実技→検証→気づき

更なるスケールアップを目指して。

⚫︎レベルスイングとは(スイング軌道)

⚫︎構えとトップポジション

⚫︎パワーポジションとは

⚫︎パワーゾーンとは

⚫︎ミートポイント、フォロー

⚫︎バットバランス(角度調整)

⚫︎回転軸と重心移動

⚫︎ステップと加重バランス

⚫︎『目』の使い方

⚫︎6種類のフォロースルー

⚫︎ツイスト打法

⚫︎ステイバック打法

⚫︎V字打法

などなど。(進行具合で変わる場合があります)

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

野球って楽しい❗

バッティングって楽しい❗

全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

キミの運命は進化するのを待っている。

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#野球 #野球部 #野球観戦 #野球応援 #プロ野球 #野球バカ #野球少年 #少年野球 #学童野球 #硬式野球 #軟式野球 #中学野球 #高校野球 #リトルシニア #リトルリーグ #リトル #ボーイズリーグ #フレッシュリーグ #シニアリーグ #ソフトボール #女子ソフトボール #バッティングスクール #バッティングセンター #バッティング

#いましかやるときなかろうもん 

#振らなこて #振らなこて #振らなこて 

#振って振って振りまくれ 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-31 09:50 | Comments(0)

侍ジャパン (´∀`)

今年の侍ジャパンに、母校筑陽学園、九州三菱自動車と二つのチームの後輩の谷川投手
見事選ばれました❗️🌈🌈🌈
c0361938_09122775.jpg


おめでとうございます㊗️
しかも、、、八女出身やんね!立花町❗️
当スクールの原コーチと同じ町出身❗️
余計親近感湧くわ〜〜笑。
お祝いは、『白木みかん』やね❗️
更に高みを目指し、頑張ってください👍
ということで調べました侍ジャパン選手の小学生の頃。
小学生の頃、軟式か?硬式か?ソフトボールか?
⚾️U-15
軟式 13名
硬式 0
ソフトボール 0
⚾️U-18
軟式 12名
硬式 5名
ソフトボール 3名
⚾️大学 侍ジャパン
軟式 19名
硬式 3名
ソフトボール 0
⚾️U-23
軟式 18名
硬式 4名
ソフトボール 1名
⚾️社会人 侍ジャパン
軟式 19名
硬式 3名
ソフトボール 2名
⚾️トップチームはまだメンバー発表されてませんでした。
多少間違いはあるかもしれませんが、ざっとこんな感じでした。
小学生の硬式チームは、軟式に比べると、絶対数が少ないので参考になるかわかりません。
しかし、これだけソフトボールからの選出が少ないとは😱😱😱
競技人口はさほど変わらないかと思います。
地区によって、野球チームが多い地域、ソフトボールが多い地域とありますからわかりません。
当スクールにも、現在7名ソフトボールの子が通ってますが、最初は、慌てて当てるだけのスイング。
やはり、先を見据えた指導というのが大事になってくるんでしょう。
いずれ距離も長くなり、変化球も増え、スピードも増す。読みや、どんな技術や身体の使い方をするか??
JAZZのようにゆったりと、相手ピッチャーに合わせるのでは無く、
自分のペースに引き込めるようなバッターを育てていきたいですね😊
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
さあさあ今日もイノベーションを巻き起こせ❗️
#いましかやるときなかろうもん
『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥
今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅
『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』
いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉
『キミの運命は進化するのを待っている』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
『キミの運命は進化するのを待っている。』
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#いましかやるときなかろうもん
#野球 #野球少年 #野球教室 #野球応援 #硬式野球 #野球バカ #中学野球 #少年野球 #軟式野球 #軟式野球 #プロ野球 #学童野球 #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 #ボーイズリーグ #リトルシニア #リトルリーグ
#努力は裏切る
#昨日の自分を超えろ
#スイッチONバッティングスクール
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-08-30 09:11 | Comments(0)