カテゴリ:未分類( 233 )

楽しむ??(*´∀`)♪

『人間の一生は誠にわずかの事なり。
好いた事をして暮らすべきなり。
夢の間の世の中に、
好かぬ事ばかりして、
苦しみて暮らすは愚かな事なり。』
- 山本常朝 -
(江戸時代の佐賀鍋島藩士『葉隠』の口述者 )
c0361938_20453233.jpg


おはようございます☀
私自身子供達に教え始めて、400人超えるでしょうか??
今でも続けてる子、ノンプロや、大学まで続けた子、
中学まで続けて野球を辞めた子と様々ですが、
正確な数字はありませんが、
途中で辞めた子のほとんどは、強制されて練習してきた子が俄然多いでしょうか??
逆に続けてる子は、
親に強制されずのびのびと、楽しんでいた子です。
やはり続けてる最大のモチベーションは、
『楽しい❗️』ですよね!
ゲームばっかりするからと強制的にさせても、本当に辛い時に逃げてしまいます。
乗り越える力は、親からでも他人からでも無く自分自身しかありません。
強い気持ちを出せ❗️と言ってもなかなか難しいですよね👍
強い気持ちがあるなら、もう出しとるっちゅうねん。
私も毎日3時間〜4時間は素振りしてたでしょうか??
誰からも強制されたことありませんし、
あくまで楽しくて楽しくて、出来なかったことが出来るようになって、
また課題が見つかって、またチャレンジして。
の繰り返しだったことを思い出します。
うちの親と言うと、
『あんたたち兄弟はきちがいやった。』
(きちがい=頭がおかしい笑。)
と、今思うといろいろ言いたいこともあったでしょうが、大きな気持ちで見守ってくれてたんだな。と。
好きなことが一番伸びる。
と、思ってくれてたんでしょうね😊
土日で試合も多いでしょうが、緊張した場面でもワクワクしてほしいですね🎊
今日も楽しんでいきましょうね😃
欠けてるとこより、『出来ている』ことにフォーカスしていくと、
子供達の気分もアゲアゲになりますよね❗️
『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』
いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉
君たちのストーリーは始まったばかり❗️
『キミの運命は進化するのを待っている』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
『キミの運命は進化するのを待っている。』
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#佐川急便軟式野球部 #九州三菱自動車硬式野球部 #高校野球 #少年野球 #野球観戦 #野球 #野球女子 #硬式野球 #社会人野球 #軟式野球 #プロ野球 #学童野球 #高校野球 #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 #バッティング #バッティング練習 #バッティングスクール #バッティングセンター
c0361938_20453311.jpg


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-05-27 20:43 | Comments(0)

ムダ??ƪ(˘⌣˘)ʃ??

『キャンプでいろいろと試すことは、
ムダではありません。
ムダなことを考えて、
ムダなことをしないと、
伸びません。』 by イチロー
c0361938_21552790.jpg


おはようございます😃
いつも読んでいただきありがとうございます😊
スクールでは、毎回テーマを決めて講義し、実打、検証、修正しながら進行していきますが、
テーマによっては、
合う、合わないがあるかもしれません。
しかし、何はともあれ経験を積みながら、
体格や体力の進歩とともに、技術も積み上げながら、心技体を極めていきます。
小学生でもこのレベルまで出来るんですか??
という質問もありますが、
時間をかけながら十分できます。
いつもお世話になってます、
basicバッティングセンター、
筑紫野スポーツプラザさん
ともに、野球中継をTV📺で流してくれていますが、日に日にスクール生解説が行われています笑笑
いまのは、ヘッドが離れたから引っかけた❗️
とか、
パンチングアームが曲がっとる❗️
とか、聴いてると良く理解が深まってきてるな〜〜と思います。
潜在意識レベルまで落とし込むには、
顕在意識に前向きなイメージと理解が出来て初めて体現できるようになり、
繰り返すことで、ゆっくりと潜在意識に落とし込まれていくと思います。
私たちが自然と箸を扱うように。
スクールでは、ゆったりと、ゆっくりと、まったりとやっています笑笑。
まるで亀のようにゆっくりと。
亀のようにゆっくりやりながら、一年前を振り返ると、
スイングもステップも、かなり進化したことが見てわかりますよね😊
なので、ムダなようでムダじゃない時間ですよね❗️
自分と向き合い、自分を客観的に見れるように、
相手の気持ちを汲んであげれるような選手を目指しています。
『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』
いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉
君たちのストーリーは始まったばかり❗️
『キミの運命は進化するのを待っている』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
『キミの運命は進化するのを待っている。』
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#バッティングセンター #バッティングスクール #バッティング練習 #バッティング #ソフトボール女子 #ソフト部 #ソフト部 #野球 #野球少年 #野球観戦 #少年野球 #高校野球 #九州三菱自動車硬式野球部 #佐川急便軟式野球部
c0361938_21552854.jpg

c0361938_21552967.jpg


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-05-26 21:54 | Comments(0)

偏見ƪ(˘⌣˘)ʃ

『偏見を持つな。
相手が幕臣であろうと乞食であろうと、
教えを受けるべき人間なら俺は受けるわい。』
by 坂本龍馬
c0361938_09282502.jpg

偏見や固定観念に縛りがあると学びも止まるような気がしますよね😀
『〜〜しなければ。』
『〜〜でなければ。』
みなさんはどうですか??
こんな投げ方でなければ、
こんな打ち方でなければ。。。
🌈🌈🌈あなたはあなたらしく🌈🌈🌈
昨日はスクール後でたくさんの社会人野球の方々が打ってました。
聞くと、某名門A級社会人チームの方々で、
またまた盛り上がりました。
『田中さんココの動きどう思いますか?』
とのことでワンポイントアドバイス。
やはり真剣に向き合ってる選手は、質問どころも、学びもやめてなく貪欲ですよね❗️
いつかは野球選手を引退する日が来る。
その日が来るまでは、『今』を大事に、
後悔の無い野球人生を送れますように。
『今しかやるときなかろうもん❗️』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#学童野球 #中学野球 #プロ野球 #軟式野球 #高校野球 #野球 #野球部 #野球少年 #少年野球 #社会人野球 #バッティング #バッティング練習 #バッティングスクール #バッティングセンター #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子
c0361938_09282663.jpg


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-05-24 09:25 | Comments(0)

続けるp(^_^)q

『続けてみることって、すごく大事なことだと思います。
いろんなことがそうで。
僕、同じことがずっとできるんですよ。
4か月、同じ曲を聴きつづけたりする。
そうすると見えてくることがある。
1曲ですよ。
僕そういうタイプなんです。
狭い世界でもずっと見てたら、いろんなことが見えてくる。
それは、はっきり言えることです。』
by イチロー
c0361938_11335926.jpg


私自身もMTV世代なので笑笑
未だに、80、90年代の洋楽聴いてるのですが、飽きない笑。
年齢を重ねるごとに聴く視点も増えてきているのかもしれません。
動画指導にしても
毎回のテーマを続ける事で、『気づき』が隠れています。
バッティングという大きな枠を、テーマで絞り込み、絞り込むことで新たな感覚を、
新しい技術を習得してるようで、
実は眠ってる力を呼び起こしてると、
最近『気づき』ました。
故障するにしても、まだまだ伸びしろあるんだよ❗️と、気づかされてるようにも思えます。
壁にぶち当たっても、一時止まってもいい。
また走り出せばいい。
そうゆう時は誰にでもあるから。
さぁ、今日のキミのテーマは??
キミのストーリーはどんな場面を映していますか??
ピンチの場面??
それとも爽快なチャンスの場面??
君たちのストーリーは始まったばかり❗️
『キミの運命は進化するのを待っている』
バッティングって楽しい❗
全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨
c0361938_11335959.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄

[PR]
by nanashunn0712 | 2017-05-23 11:31 | Comments(0)

動画p(^_^)q

動画アップしました👍
Instagramでは、toshiyuki1546
フェイスブックページ スイッチオンバッティングスクールで検索をお願いしますm(_ _)m
c0361938_10422344.jpg

おはようございます😃
いつも読んでいただきありがとうございます😊
GW明けから、またまたたくさんのお問い合わせありがとうございますm(_ _)m
動画指導もついに北海道上陸です。
動画指導も始める頃は私自身もうまく伝わるのか??
と不安でしたが、現レッスン生も凄い進化を遂げてくれています。
どんな技術や体力よりも、毎週のテーマを取り組むんだ!という、『姿勢』なんでしょうね👍
なかなか上手くいかない週もあって当然です。
しかし『続ける』ことで様々な『気づき』がやってきます。『気づき』がやってきた❗️と思えた時、主観的、客観的に自分自身と『向き合える自分』と出会えた時です。
なので失敗からも学べている状態ですから、
進化しますよね😊
一歩踏み出せたことが、何事の行動も一歩踏み出せるようになって、見てる私自身も嬉しくてたまりません🎉🎉🎉
今日の動画は、以前も登場しましたエンカーナシオン選手。SH川崎選手の元同僚。
今季からインディアンスに移籍しましたが、
相変わらずの豪打ぶりです。
ホームランを打つと右手で小鳥を乗せるポーズで一周します🎊
戻すフォローと片手フォローの組み合わせで飛ばします。カウントやコース、場面で打ち分けてるようです。
さあ今週はどんな進化をしていきますか??
今の取り組みは何ですか??
みんなと同じですか??
掴み取ることでキミだけの『オリジナル』になっていきますか??
君たちの旅は始まったばかり❗️
『キミの運命は進化するのを待っている』
バッティングって楽しい❗
全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#バッティング #バッティングセンター #バッティングスクール #野球 #野球部 #野球少年 #プロ野球 #野球女子 #野球最高 #少年野球 #高校野球 #社会人野球 #学童野球 #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-05-16 10:38 | Comments(0)

JABA九州大会

c0361938_15002358.jpg

昨日は久しぶりのオフを利用してJABA九州大会に観戦に行ってきました。
c0361938_15002408.jpg

先ずは、宮崎梅田学園VSホンダ熊本
c0361938_15002598.jpg

c0361938_15002550.jpg

地元の後輩と母校筑陽学園の後輩が3人出場。
c0361938_15002640.jpg

で、次の試合では
三菱倉敷オーシャンズVSスバルでした。
倉敷オーシャンズに所属しています教え子とパシャリ。
身長も足の長さも抜かれてしまいました笑
調子はイマイチといってましたが、都市対抗に向けて上げていってほしいですね👍
んで、
c0361938_15002622.jpg

c0361938_15002794.jpg

c0361938_15002822.jpg

c0361938_15002852.jpg

c0361938_15002942.jpg

九州三菱自動車VSビッグ開発ベースボールクラブ
では、筑陽学園の後輩が4人も(*^◯^*)
みんな頑張っていましたね〜〜😄
赤いセールスマンの名の通り、
九州三菱自動車は九州各県の販売会社なので、
もちろん野球部もほとんどが営業マンなんです。
マメだらけの手で新車を手洗いする時はたまらなかった思い出が。
商談となれば、昼も夜も関係なく、
野球をやる前に立派な社会人として、
営業マンとして成長が優先されます。
そのご褒美に野球が出来るとでもいいましょうか。
必死に頑張る姿は感動しますしOBとしても鼻が高い。
試合は、谷川投手のMAX147キロで相手を完封。
少ないチャンスをモノにする三菱らしい戦いでした。
疲れもあるでしょうが残り試合も全部勝つつもりで頑張ってください😄
昨日一日で同じ会場に、9人も筑陽学園の後輩や教え子、地元二日市の選手が会するとはいやはや奇跡な一日でした。
私自身も初心に戻れましたし、
やっぱりやっぱりやっぱり野球っていいね👍

[PR]
by nanashunn0712 | 2017-05-08 14:44 | Comments(0)

相棒p(^_^)q

c0361938_16593190.jpg

新しい相棒p(^_^)q
今回はルイスビルスラッガーに👀
やっぱり合皮はすぐ破けますね。
ハードヒッター向きの本革で🤔
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-05-03 16:58 | Comments(0)

懐かシリーズ(╹◡╹)

c0361938_08024671.jpg

懐かシリーズ
元プロ4人に元ノンプロ7人プラス現役バリバリで創部された佐川急便九州野球部。
大阪、東京、名古屋の佐川も無茶苦茶強くて、
それに対抗する為に全軟に登録。
C級のおじちゃんたちから、
『あんたたち反則ばい!はよA級行き❗️』
いや〜もう一回あのメンバーで野球やりたい😎
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-05-02 08:01 | Comments(0)

懐かしい( ◠‿◠ )

昨日、スクール前に原コーチから、
『懐かしい写真』と手渡されたら、なんと‼️
佐川急便時代の写真。笑笑
なんかの全国大会優勝時みたい。
ちょうど20年前😎
c0361938_09363140.jpg

『キミの運命は進化するのを待っている』
バッティングって楽しい❗
全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄

[PR]
by nanashunn0712 | 2017-04-27 09:34 | Comments(0)

やっと(╹◡╹)

c0361938_12104148.jpg

やっと私も27年?かな?
弟や弟のチームメート、近所の子に教え始めたのが最初です。
技術ももちろん、伝え方も随分と変わりましたし、
これからも変わり続けるでしょう。
学び続ける限り🎊
無理矢理数十年前のご自身の野球を押し付けるのも故障の要因になったりもしますので、
悩んだら是非是非メッセージくださいね😄
#バッティングスクール
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-04-26 12:10 | Comments(0)