カテゴリ:未分類( 212 )

変化 ^ - ^

『生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである』

ダーウィン

c0361938_16195531.jpg

子供達は常に成長していますよね❗️

プロ野球選手でも、一握りのスーパースターなら、高校時代のスタイルのままスケールアップしながらレギュラーを獲得できるかもしれませんが、

ほとんどの選手がスタイルチェンジや、スケールダウンでチームが求める選手へと変化してレギュラーを目指していますよね🌈

よくよく考えると高校でもそうだったなぁ〜と思います。

なので、場面に応じた目標設定が出来る選手。

その目標の変化に対応できる選手。

そんな選手が一流選手への資質の一つですよね。

なので、我武者羅に一つのことしか出来ない選手は弾かれていきます。

『監督・コーチからこんな事言われたけど、出来んし❗️』

と、真正面から拒否すると、変化へのチャンスをモノに出来ません。

スクールや動画指導で、いろんな打法や身体の使い方をやるのは、このためです。

同じ指導者でずっと野球をプレーするわけでもないので、いろんな指導者に出会っても、

『それ出来ます❗️』くらい柔軟な選手になってほしい。

いろんなタイプの指導者がいますからね⚾️

さあ❗️今日はどんな変化に対応していきますか??

じっくり考えながら目標設定してくださいね🌈

ファイト❗️頑張れ👍子供達👍

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#野球 #野球部 #野球少年 #野球バカ #野球少年 #野球観戦 #高校野球 #中学野球 #学童野球 #少年野球 

#昨日の自分を超えろ 

#振って振って振りまくれ 

#いましかやるときなかろうもん 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-10-21 16:19 | Comments(0)

c0361938_10133751.jpg

『運命よ、そこをどけ!俺が通る』

マイク・タイソン

親の思った通りの野球人生って楽しい??

朝から晩までお母さんの言う通りで奇跡は起きるか??

キミはキミの思った通り、突き進め❗️

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

今日の動画は、ノーラン・アレナド選手。

今年もロッキーズのサードでゴールデングラブ🌈

打ってもホームラン量産🌈

日本でもまだなじみの少ないクロスステップからの顎が右肩に当たるほどのステイダウンから、手首をあまり返さずフィニッシュ😎

肩を一気に下げる技術と、インコースの捌きはメジャーでも一級品ですね❗️

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

今日もファンタスティックに行こう❗️

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#スイッチONバッティングスクール 

#野球 #野球部 #野球少年 #野球教室 #少年野球 #学童野球 #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 

#努力は裏切る 

#正しい努力を続けよう 

#バッティング #バッティングスクール 

#いましかやるときなかろうもん 

#いましか振るときなかろうもん


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-10-18 10:13 | Comments(0)

我武者羅に!?!?

c0361938_11243296.jpg

『練習で100%自分を作らないと打席に立つことは出来ません。自分の形を身に付けておかないと、どん底まで突き落とされます』

イチロー

おはようございます😃

練習は嘘をつかない?

努力は裏切らない??

カタチも出来てないのに、我武者羅に、必死に、

全力で練習して自分のカタチが出来るでしょうか??

例えば、身体の使い方が20点の選手が、我武者羅に、必死に、全力で練習しても、20点ですよね??

20点を表現するのが100点なだけです。

20点を表現する体力はつきますが。。苦

考えれる選手であれば、その必死さの中から少しづつ少しづつ『気づき』が生まれ徐々に成長していくと思いますが、時間はどれだけかかるかわかりません。

なので、スクールや動画指導で

100点を目指したスイングで、

ゆっくりとゆったりと、力を抜いて振るのはこのためです。

ゆったりと綺麗な動きが出来なければ、いくら力を入れても出来ませんよね?

箸の使い方もわからない赤ちゃんにとりあえず、

箸を握らせ、全力で頑張りなさい❗️❗️

我武者羅にやりなさい❗️

努力しなさい❗️

と言っても無駄なことですよね😰

まずは握り方、指の動きを覚え、少しづつ、小さな物をはさめるようになります。

好きで始めた野球を、

バットを握り始めて数年の子供達に、

とりあえず、

努力、根性、我武者羅に❗️❗️

さて、どんな成長していくでしょう😅

途中で辞めないことを祈るばかり💡

🉐今日も、ゆったりと行こう🉐

今日もファンタスティックに行こう❗️

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#バッティング #バッティング練習 #バッティングセンター #バッティングスクール #野球 #野球部 #野球少年 #学童野球 #少年野球 #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 

#いましかやるときなかろうもん 

#いましか振るときなかろうもん 

#ゆったり振らなこて

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-10-17 11:24 | Comments(0)

軸足???

c0361938_11525790.jpg

軸足残す??

軸足動かすな??

軸足って何??

今週のスクールのテーマは、

『軸足について』

地面反力を利用して蹴り上げよう🉐

今日もファンタスティックに行こう❗️

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#野球 #野球部 #野球少年 #野球教室 #野球バカ #学童野球 #少年野球 ##ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 #バッティング #バッティング練習 #バッティングセンター #バッティングスクール 

#僕らは空で繋がっている 

#いましかやるときなかろうもん 

#いましか振るときなかろうもん 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-10-16 11:52 | Comments(0)

小さな巨人( ̄^ ̄)ゞ

c0361938_12515955.jpg

『168センチの巨人』

ホセ・アルトゥーベ選手。

メジャーポストシーズン(日本で言うCS)で1試合3本のホームラン🌈

今年も最多安打🎉

身長低いとホームランは無理??

足が速いから単打狙い??

外人だからパワーが違う??

外人から見たあなたも外人だ❗️❗️笑笑

出来ない理由より、

出来ることから始めよう❗️

さあさあ、雨降ったら何をする??

雨でも振らなこて❗️❗️

今日もファンタスティックに行こう❗️

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#野球 #野球部 #野球少年 #野球教室 #野球バカ #少年野球 #学童野球 

#ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 

#バッティング #バッティング練習 #バッティングセンター #バッティングスクール 

#努力は裏切る #正しい努力を続けよう 

#スイッチONバッティングスクール 

#いましかやるときなかろうもん 

#いましか振るときなかろうもん 

#僕らは空で繋がっている


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-10-15 12:51 | Comments(0)

頑張ってる??

『愛されていると確信している人間はどれほど大胆になれることか』

フロイト

c0361938_10285398.jpg

自分の子供に対してイライラしている人を昨日も見かけました😰

あ〜〜〜〜我が子を潰すパターンだぁ〜😰

イライラして無理やり練習して、故障して野球を辞めるパターンのスパイラルに一歩踏み出しているのに。

何故だろう???

我が子を愛してないのか?と思うくらい。

けっしてそうではないんだろうけど、そんな表現しか出来ない親の元に生まれてきた子供達がかわいそうでなりません。

子供達が赤ちゃんの時、

歩き出した時にイライラしましたか??

歩けないなら辞めなさい❗️と言いましたか??

『今日は3歩も歩けたよ❗️』と感動しませんでしたか??

『今日は4歩も歩けたよ❗️』と感動しませんでしたか??

出来ないからイライラでは無く、

出来ないけど頑張ってる!ことに注目しませんか??

『楽しんでる。』ことに注目しませんか??

あなたのイライラを受け止めて大人しくなっていませんか??

ランドセル放り投げて楽しみを見つけに行っていますか??

野球は『遊び』から始まるよ🌈🌈🌈

『PLAY  BALL❗️❗️』

さあさあ野球で遊べ〜〜㊗️㊗️㊗️

さあさあ『今』を楽しんでいこう👍

今日もファンタスティックに行こう❗️

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#野球 #野球部 #野球少年 #野球教室 #野球バカ #野球観戦 #野球応援 #少年野球 #学童野球 #ソフト部 #ソフトボール #ソフトボール女子 #バッティング #バッティング練習 #バッティングセンター #バッティングスクール 

#昨日の自分を超えろ 

#僕らは空で繋がっている 

#いましかやるときなかろうもん 

#いましか振るときなかろうもん 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-10-13 10:27 | Comments(0)

百折不撓 (^○^)

c0361938_22164991.jpg

『百折不撓』

ひゃくせつふとう

(何度失敗しても諦めず挑戦すること。何回失敗しても、志をまげないこと。)

昨日失敗で終わったキミも、

今日、もう一回チャレンジしよう❗️

今日が駄目でも、明日は上手くいくかもしれない👍👍👍

今日もファンタスティックに行こう❗️

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#百折不撓 

#スイッチONバッティングスクール 

#振って振って振りまくれ 

#フルスイング #ボーイズリーグ 

#フレッシュリーグ #野球 #野球部 

#野球少年 #野球教室 #野球観戦 

#野球応援 #少年野球 #野球大会 

#バッティング #バッティング練習 

#バッティングセンター 

#バッティングスクール 

#いましかやるときなかろうもん 

#いましか振るときなかろうもん 

#昨日の自分を超えろ 

#スイッチONバッティングスクール


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-10-11 22:16 | Comments(0)

プライベート(゚∀゚)

『記録や順位などの目標とは別のプライベートな目標を持つこと。今日はこんなことを学ぼうといった自分だけの目標を設定し、これを達成できれば自己肯定感が高まり、日々新たに設定することで前を向き続けることができる』

為末大

c0361938_06441999.jpg

おはようございます😃

連休三日間はどうでしたか??

結果だけの目標だと、良かった❗️悪かった❗️

だけで終わりそうですが、

為末さんが言われる

『別のプライベートな目標を持つこと。』

があると、次の一歩が出やすいですよね❗️

平凡な選手と非凡な選手の違いの一つですよね🌈

良かった〜〜🌈🌈🌈で終わる選手が多いのが現状かもしれません。

結果が良くても、身体の使い方がイマイチだ!

と思えば、帰っても練習するかもしれませんし、

結果が悪くても動きに納得すれば、それを受け入れることが出来ます。

毎日一箇所でも目標になる動きを知ることが、小学生、中学生には必要な時期かもしれませんよね🌈

その知識がなければ、投げ込みや振り込み、走り込みしてもかなり効率悪いので注意です。

あなたのプライベートな目標はありますか?

何箇所ありますか?

何種類ありますか?

いつまでに達成する予定ですか?

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#ぼくらは空で繋がっている

#野球 #野球部 #野球少年 #野球教室 

#振って振って振りまくれ 

#スイッチONバッティングスクール 

#いましかやるときなかろうもん 

#いましか振るときなかろうもん 

#努力は裏切る 

#正しい努力を続けよう


[PR]
by nanashunn0712 | 2017-10-11 06:43 | Comments(0)

よかった( ̄+ー ̄)

c0361938_08314354.jpg
よかった❗️来季からは飯山コーチ❗️113.png
[PR]
by nanashunn0712 | 2017-10-10 08:31 | Comments(0)

グリップリード完璧

c0361938_17524473.gif
グリップリード完璧な、
インディアンス  フランシスコ・リンドーア選手。
スイッチヒッターながら長打も打てる遊撃手。
メジャーのスター選手の一人🌈🌈

[PR]
by nanashunn0712 | 2017-10-09 17:49 | Comments(0)