人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『致知』♪( ´θ`)

『致知』♪( ´θ`)_c0361938_10332492.png

『すべてのことを自分の意のままにしたいなら、まずあなた自身の理性を意のままにできるようにすることだ』

ルキウス・アンナエウス・セネカ

『致知』♪( ´θ`)_c0361938_10340739.png

おはようございます🌞

定期購読している人間学を学ぶ月刊誌『致知』

毎月のアタマは『致知』から学んでいます🌈

子供達を意のまま動かせたら最高なんですが、

なかなか難しいですよね👍

ならば、他の角度で、違う深さで説明できる言葉がキー🔑になりますよね❗️

ワンパターンでしか説明できず、

思うようにいかなければ怒る指導者や親御さんをたくさん見てきました。

先週も、スクール生と同じチームの親子が来られてまして🌈🌈

最初はご機嫌に打っていましたが、何か上手くいかなかったのか??

お父様が怒りだして、吠えまくって、最後は自分一人で車で帰る始末。

もちろんお子様は泣いてまして、スクール生が慰める始末。。

追っ掛けて張っ倒そうかと思いました😤😤😤

子供達がやる気が無いのは、やり方がわからないだけ。

子供達が、学ぶ姿勢がないのは、親や指導者が学ぶ姿を見せて無いだけ。

子供達の技術が足りないのは、親や指導者が説明する力が足りないだけ。

子供達が努力をしないのは、親や指導者がコツコツやることを見せてないだけ。

子供達が、たくさん食べないのは、

『ご飯って美味しいね❗️』を見てないだけ。

子供達が野球がキツくて辛いのは、

『野球って面白いね❗️』を伝えてないだけ。

子供達は何一つ悪くない。

伝わってないだけ。

子供達とたくさん話そう❗️

一緒に楽しもう🌈🌈🌈🌈

🌻🌻未来のキミのために🌻🌻

さあさあ今日もイノベーションを巻き起こせ❗️

#いましかやるときなかろうもん

『努力』に裏切られないように、『進化』していこう🔥🔥🔥

今日も張り切っていきましょう🏅🏅🏅

『夢を乗せて大空へ、打ち上げろ❗️』

いつかあの場所へ届きますように🎉🎉🎉

『キミの運命は進化するのを待っている』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

思いが目標を作り

目標が行動を生み

行動が昨日の自分を超える。

過去の自分が今を作り出し、

今の自分が未来を作る。

『キミの運命は進化するのを待っている。』

スイッチON!バッティングスクール

http://bsswitchon.exblog.jp/

代表 田中俊之

経歴 天拝中学校軟式野球部

筑陽学園高等学校硬式野球部主将

九州三菱自動車硬式野球部

九州佐川急便軟式野球部

現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役

スイッチON!バッティングスクール代表

NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。

時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/

nanashunn@gmail.com

09020889557  田中迄

#いましかやるときなかろうもん 

#昨日の自分を超えろ 

#野球 #野球部 #野球少年 

#野球観戦 #野球応援 #中学野球 

#プロ野球 #硬式野球 

#野球バカ #少年野球 #軟式野球 

#ソフト部 #ソフトボール 

#ソフトボール女子 #バッティング 

#バッティング練習 #バッティングセンター 

#バッティングスクール 

#スイッチONバッティングスクール


by nanashunn0712 | 2017-09-06 10:32 | Comments(0)

福岡県筑紫野市で活動しています。スイッチONバッティングスクール公式ブログ。


by nanashunn0712