人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『引きつけろ。』٩( ᐛ )و

おはようございます☀
いつも読んでいただきありがとうございます😊
『引きつけろ❗️』
よく聞くフレーズですよね。
少年野球や中学野球でも良く聞きますよね😄
どうゆう意味なんでしょうね。
大きく二つに分けられると思うんですが、子供達は理解出来てるでしょうか。
試合中のしかも打席の中で突然言われて、どちらかが判断できるレベルの選手って、そうとう高等レベルの選手だと思います。
普通は、とりあえず『はい!』と返事してるだけのように見受けられますよね。
指導者と選手が一方通行なチームのフレーズかもしれませんよね。
ミートポイントが前過ぎての、『引きつけろ。』なのか?
ボールを最後まで良く見るための『引きつけろ。』なのか?
体幹がブレ、顔も上下動してるのを抑えるための『引きつけろ。』 なのか?
理解出来てるでしょうか😱
博多弁で言う、
『あげんして、
こげんして、
そげんしとけ❗️❗️』
と言われるくらい曖昧です笑笑
引きつけ過ぎて、空振りや振り遅れも見受けますから、難しい言葉ですよね。
『引きつけろ。』と言われた時はこうゆうことだから。と、事前に双方理解してるのであれば問題ありませんが、どうでしょう?
『引きつけろ』と言ってる指導者自身が興奮状態だと余計伝わりませんよね👌
サポート出来るヘッドコーチなんかがいると有難いですよね。
どんな意味で『引きつけろ。』を捉えていますか?
子供達は理解してますか?
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
今日の動画はオリオールズの若き主砲マチャド選手。
Facebookページ、スイッチONバッティングスクールで検索🎊
Instagramでは、toshiyuki1546で検索ください🎊
サードとしても球際の強さ、スローイングの強さ、正確さ、メジャーでもトップクラス。
引っ張りは、片手フォロー。
ライト方向へは、両手戻し。
センター方向へは、片手、両手戻しの使い分け。
ミートポイントやコースの距離で素直に使い分けしていますよね😄
素晴らしい🎊🎊
君たちの旅は始まったばかり❗️
『キミの運命は進化するのを待っている』
今週も張り切っていきましょう😄👍
バッティングって楽しい❗
全ての子供たちが笑顔になれますように⚾✨
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
#バッティングスクール #バッティング #バッティングセンター #野球 #野球少年 #野球応援 #野球好き #野球バカ #野球好きな人と繋がりたい #少年野球 #野球少年 #高校野球 #ソフトボール #ボーイズリーグ #シニアリーグ #リトルリーグ #リトルシニア
『引きつけろ。』٩( ᐛ )و_c0361938_09473413.jpg


by nanashunn0712 | 2017-01-06 09:45 | Comments(0)

福岡県筑紫野市で活動しています。スイッチONバッティングスクール公式ブログ。


by nanashunn0712