『子は親の鏡』!(◎_◎;)

『子は親の鏡』

おはようございますm(__)mいつも読んで頂きありがとうございます♪( ´▽`)

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる。
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる。
不安な気持ちで育てると、子どもは不安になる。
『かわいそうな子だ』と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる。
子どもを馬鹿にすると、引っこみじあんな子になる。
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる。
叱りつけてばかりいると、子どもは『自分は悪い子なんだ』と思ってしまう。
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる。
広い心で接すれば、キレる子にはならない。
褒めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ。
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ。
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる。
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる。
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ。
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る。
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ。
やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ。
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ。
和気あいあいとした家庭に育てば、子どもは、この世の中はいいとこだと思えるようになる。
by ドロシー・ロー・ノルト
みなさんもどこかで見たことあると思います、ドロシーさんの詩『子は親の鏡』
当てはまるとこありますか?私もいくつも、ドキッとする文章があります。
昼間は印刷デザインを手がけていますが、社員に対しても役立つ言葉ですよね^_−☆
もちろん、野球にも通じています。私の周りにいる監督さんたちも、ベテランおじいちゃん監督で選手を孫のように、見てくれているチームは伝統強豪チームが多いようです。しかも、野球継続率も高いですよね♪( ´▽`)
みなさんのお子さんはどんなお子さんですか??
乱暴ですか?
引っこみじあんですか?
明るいですか?
自分が好きですか?
頑張り屋ですか?
思いやりありますか?
正義感ありますか?
やさしいですか?
強い子ですか?
自信持ってますか?
子どもを変える前に私たちが変わる時ですよね♪( ´▽`)
『人』はいつでも『間』にあう。
教育とは、『共育』とも言いますよね*\(^o^)/*
さあ、今日から、またスタートすればいい。
張り切っていきましょうo(^_^)o
(日ハムも勝ったことだし笑)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
c0361938_07123469.jpg


[PR]
by nanashunn0712 | 2016-10-13 07:11 | Comments(0)