『命の時間』p(^_^)q

『命の時間』

おはようございます*\(^o^)/*いつも読んで頂きありがとうございます♪( ´▽`)

毎朝5時半か6時起床の田中です。
よく父兄の方に仕事はスクールだけですか??
と聞かれますが、家業の印刷屋さんもしっかり頑張っている、、、つもりです笑。

よく時間は取り戻せない。とか、2度と無い。とか様々な言われ方をしますが、
私自身はやはり、命を削っていることが時間だとつくづく最近思います。
40歳を過ぎ、人生の半分は終わり、残りの時間をどう使うか??ということを良く考えています。
命を削りながら。
なのでたわいも無い時間も大事な時間です。
昨日から新しく加わってくれたスタッフも、
九州三菱と佐川急便で同じ汗をかき、死ぬほど練習した仲間ですが、
『楽しかった』思い出の方が強いです。
あれほど練習したのに笑。
なので良い時間を使ったんだな!良い命の使い方だったんだな!と視点を変えるとそう思えますよね(^_−)−☆
『一期一会』という言葉のように。
何かの『縁』で知り合えた子供たちには、二度と無い時間を共有しています。
『一期一会』とは、人に会うとき、その出会いは一度きり。ととらわれがちですが、
広い意味では、時間も含まれますよね。
毎週毎週スクールの子供たちに会いますが、
二度と無い今週のスクール、
二度と無い時間、
二度と来ない今を、
楽しんでいきたいですよね(^_−)−☆
『あのスクールは楽しかった!』と。
何回振れば上手くなる!
とかは誰もわからない。少しづつ少しづつ上手くなっていきます。
間違ったスイングで1年間スイングすると、どうなるでしょう??
1年前とまったく同じスイングしている子は要注意ですよねσ(^_^;)
『変化は進化のはじまり』ですからね♪( ´▽`)
二度とない時間を意識する事で変わり始める子供たち。
キミなら大丈夫!と、
しっかり背中を押してあげれるように、
今日も張り切っていきましょう(^_−)−☆
未来のキミのために*\(^o^)/*
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com
09020889557 田中迄
c0361938_07414410.jpg


[PR]
by nanashunn0712 | 2016-10-06 07:40 | Comments(0)