『内外両忘』d( ̄  ̄)

『内外両忘』
(ないがいりょうぼう)
c0361938_09175500.jpg


白か黒か?イエスノー?、苦楽、幸不幸、生死、善悪、真偽など、対立を忘れさり、両方のこだわりから抜け出すことを言うそうです。
たしかに日本語には、難しい言葉が多いですよねσ(^_^;)
対立する言葉で、どっち?ってなります。
白なの?黒なの?
出来るの?出来ないの?
日頃からも言ってしまいそうですよね。
そのこだわりを捨て去り、白か黒か?
ではなく、どっちでもいい。グレーでもいいじゃないか。曖昧なことも素直に受け止めよう。ということでしょう。
子供達にも、とらわれのない心で接してあげると、
白か黒か?出来るか出来ないか❗️の、
親御さんや指導者からのプレッシャーから抜け出すことが出来るかもしれませんよね。
投げる方の、イップスに対しても、心のプレッシャーがほとんどです。
ちゃんと投げなきゃ❗️というプレッシャーです。
多少ズレても俺がカバーしてあげるから大丈夫❗️
っていうチームには、イップスは出ませんものね*\(^o^)/*
好きか嫌いか、良いか悪いか、対立することからも、こだわりを捨て去るとグッと気持ちも楽になりますよね。
ただただ、キミたちを応援したい。
今は出来なくてもいいじゃない。
そのうち出来るようになるから。
1年後のキミたちが楽しみ。
そんな気楽な気持ちで子供達に接してあげたら、
大空へ羽ばたきそうですよね*\(^o^)/*
子供達へどんな言葉を使っていますか?
するのしないの?出来るの出来ないの?
出来そうにありませんね(−_−;)(−_−;)
さあ、どんな言葉で背中を押しますか*\(^o^)/*
どんな言葉でリードしていきますか♪( ´▽`)
言葉で楽しめるように今日も張り切っていきましょう♪( ´▽`)
未来のキミたちのために( ̄+ー ̄)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com迄
c0361938_09175671.jpg



[PR]
by nanashunn0712 | 2016-09-29 09:16 | Comments(0)