天を相手に、、、*\(^o^)/*

『天を相手に仕事している、人が見る見ぬは関係ない』

西郷隆盛が若い士官を従えて坂道を登っていた時、一人の車夫が汗水を流しながら荷車を引いて坂道を登っているのに出会いました。
西郷隆盛は、
『よし、オレが押してやろう』というなり、荷車の後ろから押し始めました。
これを見た若い士官が、
『陸軍大将ともあろう方が、車の後押しなどなさるものではありません。人に見られたらどうされます』
すると西郷隆盛は、
『馬鹿もの、何をいうか。オレはいつも人を相手に仕事しているのではない。天を相手に仕事をしているのだ。人が見てようが、笑おうが、オレの知ったことではない。天に対して恥じるところがなければそれでよいのだ。』
有名なお話しですが、他人がどう思おうと、自分の信じる道を突き進み、正々堂々と生きる姿に、素晴らしさを感じますよね。
キミのそばに『野球の神様』がいるとしたら、
どんなとこを見られてるでしょう。
野球の練習だけ?私生活??
誰と練習して、どれだけ練習しているかでは無く。
キミの野球に対する、取り組む姿勢や、
野球以外の立ち居振る舞いも見られてるとしたら。
どんな結果が出そうですか??
他人の目を気にして、寂しい野球人生になっていませんか?
自分が自分と向き合い、主役の野球人生ですか?
『野球の神様』を胸に歩んでいれば、誰に見られようが、馬鹿にされようが、
自分の思った道を歩けそうですよね*\(^o^)/*

他人に言われる野球人生は捨てましょうね\(^o^)/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメール、メッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
nanashunn@gmail.com迄

c0361938_07170143.jpg


[PR]
by nanashunn0712 | 2016-09-13 07:15 | Comments(0)