実るほど、、d( ̄  ̄)

『実るほど頭の垂れる稲穂かな』
 スポーツに限らず、どの世界でも同じですよね。
経験と実績を積み上げてきた方々は、
評価は自分では無く、周りが決めるもの。
と理解しています。
なのでいつも他者評価のなかで行動しています。
結果に左右されず一定のモチベーションを保っている証拠ですよね。
『言葉は人を表し、言葉は人をつくる。』
と言うように、文句ばかり言う人ほど動きませんし、組織が動きませんよね?出来る人ほど低姿勢です。
実るほど、いろんな経験や知識が生かされ、
次の行動に移せますし、その苦労やひたむきで人はだんだんと謙虚になっていくと思いますよね。
同じ失敗を繰り返す人ほど、頭は垂れていませんよね…苦。
周りの人や子供達のせいにしません。
結果はどうあれどれくらいの謙虚さを持って、
野球ができる楽しさ、野球が出来ることに対する感謝の気持ち。
 当たり前に出来ることが本当はありがたいと思えるかは、私たち上に立つものの役目だと思います。
スクール生にもそうゆう接し方で接したいと思っています。
さて、あなたの頭の角度はどれくらいですか?
あごが上がるほど、俺が、俺がになっていませんか?
 その角度で組織の立ち位置が決まるとしたら?
今週も張り切っていきましょう\(^o^)/
いましかやるときなかろうもんo(^_^)o
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
思いが目標を作り
目標が行動を生み
行動が昨日の自分を超える。
過去の自分が今を作り出し、
今の自分が未来を作る。
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
代表 田中俊之
経歴 天拝中学校軟式野球部
筑陽学園高等学校硬式野球部主将
九州三菱自動車硬式野球部
九州佐川急便軟式野球部
現在 株式会社ジェイ・ピー専務取締役
スイッチON!バッティングスクール代表
NPO法人ふくおかスポーツ応援隊 理事
北海道日本ハムファイターズ田中賢介の実兄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スクール&個人レッスンは随時募集中です。
時間帯など詳しくはメッセージにてお問い合わせください\(^o^)/
c0361938_07393351.jpg



[PR]
by nanashunn0712 | 2016-09-12 07:38 | Comments(0)