『言葉が、、、』p(^_^)q

『言葉が意識を支配する』

人間は毎日言葉に出さない言葉、
『心の中でのことば』が2万語にも及ぶとも言われていますよね(^_−)−☆
日頃から、
『無理やし〜』『え〜σ(^_^;)』と言っている子は、
言葉が出る前に拒否感で思っているので、
なかなか一歩目が踏み出せずにいます。
2万語のうち半分の1万語が否定的だとどうなるでしょうね( ̄+ー ̄)
怖いですよねσ(^_^;)
意識的に心の声を変えるには、
日頃の言葉から変える必要がありますよね???
いくら大事なことを言っても、心に届かないと意味がありません。
だから素直な子は、どんどん伸びていくのでしょう。
心の声と発する言葉が、シンクロしたとき子供たちは、高く飛び立ちます。
素直にさせたければ、私たちが素直に心を開くしかないかもしれません。

指導者批判や親批判する親の子供たちは、その批判的気持ちを受け取りますもんね!
どこかで必ず否定的な態度が出てしまいます。

いつも優しい言葉だったら、
いつも背中を押す言葉だったら、
いつも励ます言葉だったら、
いつも仲間を大事にする言葉だったら、
いつも感謝に溢れた言葉だったら、

大空に羽ばたきそうですね*\(^o^)/*

■□■□■□■□■□■□■□■□■
キミの運命は進化するのを待っている。
スイッチON!バッティングスクール
http://bsswitchon.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■
c0361938_08001341.jpg


[PR]
by nanashunn0712 | 2016-09-08 07:59 | Comments(0)