人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『思考』( ̄+ー ̄)

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ

スクールにいるときに一番気にしているのは子供達の“言葉”です。

それは言葉から思考が読み取れるからです。

子供達の思考のほとんどが親御さんから受けた思考が多いです。

当たり前ですが、
何もかも今からの子供達ですから、

一番身近にいる親御さんの影響をもろに受けますよね!!
なので10人いれば10人違います。

子供達一人一人の受け取り方も違いますので、

兄弟でも全然違いますよね!!

素直な子ほど自分から心を開き、

『聴く』耳を持っているのでどんどん吸収していきますよね!!

その子の親子関係を見てみると、

やはりある程度対等ですよね!!

一方通行の家庭では、
《何か引っかかる》と心を閉ざしてしまいます。

それを、
“わがまま”で表現したり、“拒否”したりと。

根本を変えなければ何もならないのに、
人のせいにしてしまいますよね!!

思考一つで何年後には差になるのは当然ですよね!!

スクール生との会話でも、
大人だなぁ~成長したな!
と思う場面もあれば、
まだまだ子供だな!

と思うこともあります。

一つ一つ経験しながら成長していくんでしょうね\(^o^)/
言葉一つ一つを受け止めてあげることが大事なんでしょう♪( ´▽`)

忙しいからとか、
機嫌が悪いからとか、

子供達からすれば何も関係ありませんよね!!

これからの成長を『言葉』や『行動』で感じとってあげたいですね!

キミの運命は進化するのを待っている♪( ´▽`)

スイッチON!バッティングスクール
『思考』( ̄+ー ̄)_c0361938_07454638.jpg


by nanashunn0712 | 2016-08-30 07:43 | Comments(0)

福岡県筑紫野市で活動しています。スイッチONバッティングスクール公式ブログ。


by nanashunn0712